地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

イベント取材に行ってきました!

さんりづかコミセン祭2018 in 三里塚コミュニティセンター

オープニングはドーーンと響く勇壮な和太鼓の演奏からスタート! サークル団体の発表・展示に、世界各国の踊りや文化を紹介する華やかなステージ。地域の皆さん主催の模擬店・バザー。さらにプラネタリウム『星たまご』・コミセン名物『チャレンジ・ランキング』、なかよしひろばワークショップ・だがしやさんなどなど・・お楽しみが盛りだくさんでした!


コミセン祭り2018


 

11月4日日曜日、三里塚コミュニティセンターは全館を会場として、コミセン祭りが開催されました。開会式から多くの皆さんが集い、とても賑やかな一日でした。

ご家族ご友人と、楽しいひと時。


成田市三里塚コミュニティセンター


やってみたいことに参加できる場所

やりたことをやってみる場所

この街に必要なことをやってみる場所

そんな場所の真ん中に

コミセン祭り開会式は、9:30~2階多目的ホールで行われました。

小泉成田市長と「うなりくん」です。チーバくんも参加してくれましたよ!

 

・市民憲章唱和

・委員長挨拶 井山実行委員会会長

・会長挨拶 伊藤運営協議会会長

・市長挨拶 小泉成田市長

・来賓祝辞 林千葉県議会議員

・来賓祝辞 小池千葉県議会議員


世界の国からこんにちは


のざか太鼓、にこにこサークル、NKDジモティー・マルカート、スペイン舞踊バレイ、メヒコ・エン・ラ・ピエル、台湾茶道エコ茶藝、ChiZums、ダンサス・ペルー、貴城会、成祭会の皆さんにより、パワフルであり華麗なステージが繰り広げられました!

オープニングを飾ってくれたのは、

「のさか太鼓」の皆さん。

鼓動は見ている皆さんに響き渡りました。


各種模擬店


お祭りの一番のお楽しみ!焼きそばやとん汁、まぜご飯やカレーライス、焼き鳥、きゅうりの一本漬けや、おやき、飛騨牛まん、うなり寿司・・・等々のグルメも堪能できます。

焼きそば頂きました!塩焼きそば系のとっても美味しい焼きそばでした。

とん汁もありました。

きゅうりの一本漬けも、

まぜご飯も、カレーライスも、

焼き鳥も美味しそうでした!食べられない事が悔やまれました。

模擬店オープン時から、どこのブースも長蛇の列ができました。

「おやき」。個人的には野沢菜が好きです。

まぜご飯、やっぱり食べたかった・・・。

カレーライス、いいなぁ。実は、甘口も好きです。

玄関前に長蛇の列ができました。そして、目指すは・・・。

掘出し物がみつかるかも?!毎年大人気のバザーです!!

「にこにこサークル」のステージは、目を細めて撮影されているお父さん、お母さんの姿がとても印象的でした。


展示・わくわく体験コーナー


展示コーナーには、絵手紙サークル向日葵、えびす会、手編みサークル城の会、三里塚書道サークル、結花、キャノンフォトクラブ。

わくわく体験コーナーには、台湾茶道エコ茶藝、絵手紙サークル向日葵、手編みサークル城の会、缶バッチ作りの出展・体験コーナーにも多くの皆さんが楽しんでいらっしゃいました。


世界の国からこんにちは


日本はもとより、世界の踊りや歌が集結!出演者の皆さんは、日頃のレッスンの成果を発揮されていました。

コミセン祭り2018のステージには、まだまだパフォーマンスが続きます。

三里塚コミュニティセンターイベント情報(外部リンクへ移動します)では、毎月イベントがたくさん開催されています。今回のコミセン祭りに参加出来なかった方も、サークル活動をしてみようかとお考えの方も、是非訪れてみてください。そして、ご近所にいらっしゃる外国人の方と誘い合って参加されてみてはいかがでしょう。そこには、新しい発見が。

人気のキーワード