地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

イベント取材に行ってきました!

白井総合公園で開催された、ときめきマルシェを取材しました。

白井総合公園にて「ときめきマルシェ vol.7」と同時にアイ・アムアトレジャーハンターも開催され、大変多くの皆さんがマルシェを楽しみ宝探しゲームを満喫されていました。

アイ アム ア トレジャーハンター

「あなた」が実際に会場を歩いてナゾを解き明かし物語を進めていく体験型「ナゾトキウォーキング」。待望の第2弾『アイアム ア トレジャーハンター』が白井総合公園で開催されました。10時の受付開始後、午前中には定員150組に達するほど、大人気なイベントとなりました。

同日開催されている「ときめきマルシェ」に出品されると噂される伝説の宝を手に入れるため、聞き込みをしたり、人々の困りごとを解決することで情報を得、ナゾを解き明かせ!

謎解きゲーム参加について説明を受けます。

アイ・アム ア トレジャーハンター!!

開催時間前から長蛇の列が!午前中には150組がアッと言う間!でした。

アイ・アム ア トレジャーハンターに参加されていたご家族に撮影をお願いしました!ありがとうございました!

快く承諾くださったご家族揃って、ハイ!チーズ!!素敵なご家族!ありがとうございました!

謎解きの為の試練?!足つぼコース。

ウィー・アー、トレジャーハンターズ!

白井総合公園の新緑の中で、謎解き、コンプリート!!

頼れるのはヒラメキのチカラ!

謎を解き明かしたご家族でいっぱい!

謎を解決して、シートを集めるんですね。

マイクとの戦い??気になる~~!!中からは、ウォーって声が・・・。

ときめきマルシェ vol.7

今回で7回目を迎えたときめきマルシェは、キッチンカー・フード・雑貨・ワークショップ・アウトドア・地場野菜・LIVEなど総勢150組が出店されました。

『ときめきマルシェ』は、若いファミリー世代・子育て世代が多く住んでいる白井市という街で、マルシェを通してにぎわいと交流の機会や場を生み出し、若い世代層が魅力を感じる新たな交流拠点を白井市に創ることを目指している、市民主催の手作りのイベントです。

とっても美味しそうな!あとで買いに行こっと!

珈琲をその場で淹れてくれるお店もあり。

好みを探す楽しみが倍増!

拘りをもった珈琲は、ファンも多いのです。

香ばしい香りの源は、こちら!

キーマ、美味しそうでしょ?

お洋服の出店もあって、目にも嬉しいポイントです。

小さくてかわいいファニチャーの出店もありました。

地場野菜はいかがでしょう?

野菜は地元産に限りますね!

丹精込めた、地場野菜はいかがでしょう?

写真撮影に快く応じくださり、本当にありがとうございました!

とても素敵な笑顔を頂きました。ありがとうございました!

行列の先にあった、お店はとても美味しそうなモツ焼きでした!食べたかったなぁ~。

会場を盛り上げてくれていたLIVEブース。

とてもカッコいいDJを見せてくれました!

白井市の地場野菜は鮮度も美味しさも一級品です。

白井市は若いファミリー世代・子育て世代が多く住んでいる街。会場は子供たちも多く、活気を感じつつ取材させて頂きました。地域活性に「まいぷれ成田・印西・白井編集部」も小さくとも更に意欲を新たにしました。白井市の皆さん、取材にご協力頂き、誠にありがとうございました。