地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」

イベント取材に行ってきました!

成田市公民館まつり2017 開催されました

みんなが主役! 第35回成田市公民館まつり

開会式にはうなりくんも来てくれました。

目指せ!「ゆるキャラ(R)グランプリ2017」は、現在も投票中。成田市のみんな!応援お願いします!!

「成田蕎麦打ち同好会」の出店もありました。蕎麦を打つ真剣な眼差しは、同好会の出店である事を忘れてしまうほど。蕎麦大好き編集部Kも実食しましたが、麺のコシの強さ、お出汁のバランスも絶妙でした。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

「グループいとぐるま」雑貨作品のマダム。主役の皆さんの笑顔がとても素敵でした。

「着物かんたんリメイクの会」の出店です。

着物を洋服に変えた作品は、センスの良さと、品の良さが伝わります。

「成田シニアアンサンブル青空」の皆さんの楽器合奏。

人生の中で、一つでも楽器が弾けるって素晴らしいですね♪ 編集部Kも一つ位楽器をマスターしたいと思っています。マスターできれば、やっぱり演奏したいです。

「プリムラ」の皆さんのコーラス。

美声は場内に響き渡り、人の心に響き渡ります。

「加良部パレット」の皆さんの作品です。

人生経験を重ねた作家さんの作品は、見る人の感性に響き伝わるもの。

「成田木彫會」の皆さんの作品です。

酸いも甘いも知り尽くした、人生の先輩の作品には、不思議な魅力がありますね。

「ふれあいハウス成田ワークセンター」のコーナーです。

とても美味しそうなパンを、販売されていた先輩紳士。とてもダンディな雰囲気と振る舞い。時折混雑した時も、とても粋でした。

 

人気のキーワード