地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

イベント取材に行ってきました!

アメリカナショナルコーチとトップアスリートによる陸上クリニックが開催されました。

成田市は、アメリカ合衆国を対象としたホストタウンに登録されていることから、その事業の一環として、1月21日に、アメリカナショナルコーチとトップアスリートを招いた陸上クリニックが開催されました。

市内小学生が約120名、中学生陸上部約140名が参加しました。小学生は楽しく、そしてのびのびと陸上競技基礎練習を中心としたトレーニング元気一杯励んでいました。中学生陸上部はテクニカル要素のあるトレーニングとなりました。今日の経験でこの中から、将来のトップアスリートが生まれるのです。

開会式には、うなりくんも来てくれました。

短距離・ハードル・跳躍のコーチであるダリル・ウッドソンさん。

この方、テキサス州エリートコーチオブ・ザ・イヤーを受賞。短距離・ハードル・跳躍では、コーチのスペシャリストなんです。

ナターシャ・ヘイスティングスさん。

種目は、400m×4で2008年北京で金、2016年リオでも金!文字通りのトップアスリートです。自己ベストは、100m11.24sec!!

世界陸上にも参加されていました。

準備体操。それがなんとラジオ体操第一!アメリカの方には、全く通じません。アメリカにはラジオ体操はありませんからね。

ラジオ体操?どうすればいいの???って言ってました。

日本のアスリートには、ラジオ体操はいつものウォーミングアップです。

大学陸上部の大きなお兄さん方にも、サポートに回り参加されていました。本当はアドバイス受けたかったでしょうね。

Pop! Pop! Pop!! 一人一人にアドバイスを送ってました。

みんな上手!!

一人一人に声掛けしてくれてました。

上手くできたね!!もっと出来るよ!

全員で5分間リレー。下級生から上級生へタッチ!

コーチも一緒にスタート。

トレーニング後、参加者からの質問コーナー。メダルは幾つありますか?受賞した数に皆ビックリ!!

次から次へと質問が止まりませんでした。

最後に今日のお礼に、上級生から手紙が送られ、とても嬉しそうでした。

午後からは、中学生陸上部の皆さんが参加。午前中とは一転してテクニカルメニューを準備されていました。

ウォーミングアップは、脳的にもとっても重要。これをしっかりして準備する事を説明してくれました。

ナショナルコーチのウォーミングアップを経験して、皆、真剣な眼差しです。

男子アスリートと女子アスリートに分かれて、テクニカルを付けていきます。

フィールド内とトラックに分かれ、更に体を作りました。

数種類のステップをしながら足運びトレーニングをリズム良く。

前傾姿勢に重要な事。・・・横を向くことではありません!

PICK UP 成田・印西・白井のお店 ~学ぶ・スクール~

  • オムニ・インターナショナル 成田駅教室

    オムニ・インターナショナル 成田駅教室

    成田市花崎町527

    [ 英会話教室 ]
    1.5歳から大人までのネイティブ英会話スクール&英会話サロン

  • セブンカルチャークラブ

    セブンカルチャークラブ

    成田市公津の杜4-5-3 ユアエルム成田

    [ カルチャースク−ル ]
    お買い物ついでに楽しく学べる『カルチャースクール』

  • カーブス

    カーブス

    成田市公津の杜4-5-3 ユアエルム成田

    [ フィットネスクラブ ]
    女性のための30分フィットネス

  • セイハ英語学院

    セイハ英語学院

    成田市公津の杜4-5-3 ユアエルム成田

    [ 子供英会話スクール ]
    外国人の先生と楽しいレッスンができる子供英会話スクール

  • カルド

    カルド

    成田市公津の杜4-5-3 ユアエルム成田

    [ ホットヨガスタジオ ]
    ダイエット、美容効果抜群のプログラムを安心・安価でご提供