地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

成田の地域情報サイト「まいぷれ」

【成田編集部選】成田のおすすめ店舗特集

成田を味わう甘味処まとめ

成田山のお膝元で、情緒味わう休憩処をご紹介します!

成田山新勝寺の参道やその周りには、甘味処がたくさん!歩き疲れたらひと休みしつつ、成田の味を楽しんでみませんか?

胡桃下茶寮

成田山新勝寺からすぐ、地元の銘菓や千葉の名産品などを扱う「田中屋本店」に併設するカフェ。自家製のおしるこ・ぜんざいは、十勝産の最高級小豆を使用、丁寧に作られていて優しい甘さ。広い成田山の境内散策の後は、和モダンな店内でゆっくり体を休めることができます。

なごみ菓房

有名な老舗和菓子店「米屋総本店」の1階奥にあるカフェ。純和風の落ち着いた店内では、よく煉りあげられたあんこが絶品のあんみつなどの甘味やおそばがいただけます。もちろん米屋の店内の和菓子も食べることができます。店内から米屋の商品がよく見えるので、気になるお菓子があったら食べてみるのもいいかも。 千葉県内に米屋はたくさんありますが、総本店ならではのお菓子もあるので、成田を訪れたら立ち寄る価値ありですよ!

甘味処 更紗

ボンベルタ2階にある、眺めのいい甘味処です。ショッピングモール内にあるので、買い物の合間にほっと一息つけます。あんみつのあんこは、しつこくなくほどよい甘さで寒天・黒蜜との相性もバッチリ、優しい味です。品数が豊富なランチメニューもありますよ。

三芳家

三芳家
成田観光館の目の前にある、甘味処。新勝寺のお参りの折にほっと一息つくのに最適です。参道から路地を入った奥にあるので少々わかりづらいですが、その分静かで別世界のよう。オープンな空間と建物内のテーブル席があり、気分によって使い分けでき、季節限定や、成田ならではのメニューも楽しめます。

ゆかわ

成田湯川駅よりすぐ、駅前の通りより一本入ったところにあります。甘味処ですが、デザート類の充実はもちろん、日替わり定食や上海風やきそばなどの食事メニューが評判のお店です。駐車場はもちろん完備なので、安心。ゆったりくつろげるお店です。

民芸茶屋 てらうち

地元の人に愛される、落ち着いた昭和レトロな雰囲気のお店。緑が涼しげな中庭を眺めながらのんびりといただく、甘さ控えめの和スイーツは、参詣の疲れをいやすのに最適。甘味のほかに茶そばも好評です。お店には民芸品も並べられており、和紙工芸品やいぐさ製品を買うことができます。

茶処 庵

和菓子の老舗「柳屋本店」が出している甘味処です。落ち着いた店内でいただくちょうど良い甘さの葛しぐれは、プルプルの葛とこだわりの小豆の食感が絶妙。成田山参詣で歩き疲れた体を癒してくれます。夏にはかき氷もありますよ。