地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

イベント取材に行ってきました!

ナリタエアポート クリスマス・フェスティバル2018

12月8日(土)、成田空港第2ターミナルビル前中央広場(屋外特設会場)では一足早いクリスマス・フェスティバルが開催されました。 ステージでは、人気ロックバンド「Do As Infinity」によるクリスマスライブ、お子様に大人気の「magical2 from マジマジョピュアーズ!」によるパフォーマンスや午前と午後の2度もあった豪華景品が当たる抽選会は大変盛り上がりました。成田空港の素敵なイベントを取材させて頂きました!

成田空港第2ターミナルビル前中央広場(屋外特設会場)は、クリスマスフェスティバル一色になりました。


会場にはシンボルとなるメインツリーと、地元園児や空港従業員がかわいらしく飾り付けたミニツリーがクリスマスムードを演出してくれていました。クリスマスツリー、みんな大好きですよね!





 


ステージでは、来年でデビュー20周年を迎える人気ロックバンド「Do As Infinity」によるライブ、お子様に大人気の「magical2 from マジマジョピュアーズ!」によるパフォーマンス、毎年恒例の豪華景品が当たる抽選会のほか楽しいイベントが盛りだくさん行わまれす。


11時のオープニングから17時40分のクリスマスツリー点灯式、クリスマスライブなど

ステージ上では、パフォーマンスが目白押しです。

ナリタエアポート クリスマス・フェスティバル 2018の会場は、クリスマスに相応しい冷たい空気に包まれました。

オープニングから何やら長蛇の列が・・・。

この列はどこまでつづくのか・・・。

ん?この列がもしかして・・・、

意外と知られていませんが、成田市三里塚はジンギスカン発祥の地とも言われています。明治初期、三里塚には羊毛を生産し、「桜と馬」で親しまれた広大な宮内庁下総御料牧場がありました。御料牧場では、来場した各国の外交官やその家族をもてなすためジンギスカン料理が提供され、園遊会の人気メニューとなりました。
三里塚では羊肉料理が根付いており、今でもお花見の時期などにジンギスカン鍋を囲むことが楽しみとなっています。(出典:成田市観光協会公式サイト)

この日このジンギスカンが700食を無料で参加された皆さんに振る舞われたんですよ!午前中で、あっという間に完食されました。編集部Kも頂きました。とっても柔らかく美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

オープニングイベント

 

いよいよ始まりました、

ナリタエアポート クリスマス・フェスティバル 2018!!

会場を大いに盛り上げてくれたのは、千葉県住みます芸人として長年活動している「うっほ菅原」さんと「ばっしー」さんのコンビ「もぐもぐピーナッツ」です!横から見たら「チーバくん」に見えますね?!

 

ダンス・パフォーマンス

Libera・Allback 

Libera・Allback 

JALのC・Aのみなさん

パイロットの皆さんも登場しました。子供の頃に憧れた職業でした。

千葉ロッテマリーンズ・ダンスアカデミー

千葉ロッテマリーンズ・ダンスアカデミーの皆さんです。新しい仲間を募集されているそうですよ。詳しくは、公式サイト(外部リンク先へ移動します)をご覧ください!

IUHW成田オーケストラサークル

クリスマスソングを

明るく元気に

披露してくれました

サニーサイドゴスペルクラブ船橋&幕張


ANA NRT Sky Band



空港周辺市町PR抽選会

 

空港周辺市町のご当地商品が当たる「空港周辺市町PR抽選会(12:30~)」と、ホテルのディナー券やハワイ旅行などが当たる「お楽しみ抽選会(17:00~)」の全2回開催されました。

先ずは抽選券を貰いに行かないと!

空港周辺市町PR抽選会は、地元の特産品や名産品が出品されていました。

会場には空港周辺の地元の食材が楽しめ、お腹も満足!

早くも完売された店舗さんもあり、

クリスマスフェスティバルのもう一つのお楽しみです。

会場に参加されている店舗紹介もあって、とても一体感のある会場です。

国際交流はとても盛んです!

お楽しみ抽選会

 

17時からのお楽しみ抽選会には、大変多くの皆さんが駆け付けました。一等は、ハワイ旅行!!今年最後の運試し、果たして栄冠は誰の手に!?

クリスマスツリー点灯式は、動画撮影し掲載しました。画像が悪いのですがご覧ください。

夕方気が付くと、これだけ多くの皆さんが参加されていました。この後、人気ロックバンド「Do As Infinity」によるクリスマスライブもありボルテージは最高潮!

クリスマスツリー点灯式

クリスマスツリー点灯 (外部リンク先へ移動します)までビデオ撮影しました。

成田国際空港は日本の玄関口。その名に相応しい素晴らしい演出が目白押しでした。施設に入るだけでも、何だか国内のみならず海外への夢も膨らみますよね。今回残念ながらナリタエアポートクリスマスフェスティバルにお越し頂けなかった皆さん、ぜひ来年こそ足をお運びくださいね。