地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

イベント取材に行ってきました!

ナヒタノヒカリvol4が9月28日、29日の2日間開催!

美味しい食事やクラフトビール、ステージ上で行われたアコースティックライブはとてもお洒落で、自然に体が動き出す人たちも多く、本当に素敵なナリタノヒカリvol.4の2日目を取材しました。

成田山表参道の旧千葉銀行跡のイベントスペースで開催された、ナリタノヒカリvol.4。とてもおしゃれな音楽を楽しみながら、美味しいと評判の地元超人気店が集結。地元を愛する一人一人が結集して立ち上げたイベントの4回目。手作りのおもてなしには訪日外国人も沢山訪れるイベントです。

1日目には篠笛の演奏をバックに『Light for chiba』の文字の書のパフォーマンスもありました。

音楽イベント『good to be home』も同時開催!

うなりくんも、応援に!!うな!

成田では知らない方はいないでしょう。たちまち囲まれてしまいました。

ちばクラフト青空ビアガーデン『千産千消でローカルの魅力発信!ちばのクラフトビールを盛り上げるプロジェクト』を行なっておられます。

無農薬野菜を栽培され、お惣菜をご紹介されていました。玉ねぎフライ食べたかった!

成田の超有名店『今宵、成田で世界の肉料理とごほうびワインを』さんから、通称コヨニク。お店では食べられない、美味しいタコスとドリンクが楽しめます。

妖艶な踊りと、とても素敵な音色との調和で異国情緒を演出されていました。

「VEGAN PIZZAあるもんで」さん。元消防車に土で作った手作り窯(アースオーブン)を乗せてヴィーガンピッツァを販売!

キャンドルも販売されていました。

とてもお洒落で素敵な参加店舗さんばかりでした。取材しご紹介出来なかったことが残念です。

今回のベストショット

ナリタノヒカリ(Facebookへ移動します)は成田をこよなく愛し成田をもっと盛り上げたいと、地元民が主催する人気イベントです。主催者の甲斐氏は、「参加する皆さんが楽しめることが第一、そうでなければダメなんです。」と仰っていました。主催者の想いが伝わる会場の雰囲気を感じに、次回はぜひ参加されてはいかがでしょうか。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード