地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」

イベント取材に行ってきました!

第37回成田市産業まつり 

収穫の秋、食欲の秋。今年も秋の恒例イベント「産業まつり」が開催されました。

消防音楽隊の皆さん。誰もが聞いたことのある演奏曲を披露され、華々しく産業まつりを盛り上げてくれました。

会場の成田市国際文化会館には、それぞれ屋台の自慢お料理の香ばしい香り。お腹の空いた編集部Kも早速、産業まつりに参加!

「なみえ焼きそば」頂きました!麺はモチモチしていてソースの香ばしさで、あ!っという間に完食。ごちそうさまでした!!

「なみえ焼きそばの旭屋」さん。とても気さくなお二方でした。美味しい焼きそばは、店頭販売もされていました。

印旛沼漁業協同組合のマダム。「うなぎのネギマ串」です!!聞いただけで、・・・たまりません!

印旛沼漁業協同組合では、「アユの塩焼き」も紹介されていました。食べたことありますか?地産地”紹”です!!

「韓国レストラン亞里郎」のマダムお二人。ニラチヂミの試食を頂きました。とても素敵な笑顔を頂きました。

JA成田市青壮年部では、餅(からみ、黄な粉、雑煮、しるこ)餅つきを紹介されていました。編集部Kは大好きな「しるこ」をチョイス。絶品でした。

ポリテクカレッジ成田の、ものづくり体験コーナーでは、風船ロケットの作り方を紹介されていました。ちびっ子達は、みんな真剣に取り組んでいました。成長が本当に楽しみです。

出来上がった風船ロケットを、とても嬉しそうに持ってました。紹介出来ない事が残念な笑顔が見れました。

EM緑の会の皆さんです。EM栽培の野菜を紹介されていました。皆さんとても楽しそうに接客され、自信作のお野菜を紹介されていました。

地産地”紹”です!!直売所も出店されており、常にお客様も絶える事なく野菜を紹介されていました。

受賞された季節野菜、果物の展示です。初めてだったので勉強になります。

農産物共進会。農産物の「展示」は初めて拝見しました。形状や艶の良さなど上質なお野菜でした。

人気のキーワード