地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」

成田青年会議所

成田青年会議所主催「2018 NARITA 少年の翼」は16日、成田国際空港を出発しました!

「2018 NARITA 少年の翼」は、成田市と国際友好都市とを繋ぐ民間使節団として1985年にスタートしました。 国内での事前研修や海外研修を通じて仲間との絆が深まり、多くの感動と学びを得ることができ、これまでに1,000名を超える少年少女が参加しています。今年2018年8月16日ニュージーランドに向け成田国際空港を元気に出発しました。

 

出発式

この日まで、4回に渡る国内研修を乗り越えた「2018少年の翼」の団員達。これまでの喜怒哀楽を胸に、この「仲間たち」と一緒に今日の出発式にたどり着きました。

いよいよ18:30発のニュージーランドへ向け出発です。

 

8月16日成田国際空港第一ターミナルの待合室に集合しました。

期待と緊張の入り混じる出発ですね。ここから出国手続きや、大きなバゲッジを預けたりと、初めての体験がまた、ここから始まる。

待合室に入室できる時間まで、ロビーで時間調整しました。

成田市少年の翼「団旗」は歴史を物語る。

仲間との話題も幅広く。

話題は尽きませんね!

時間となりました!

待合室に移動しましょう!

廊下を進んで行くと・・・。

奥行のある、とても広い部屋でした!

出国手続きやバゲッジを預けるための注意事項。

順序を確認!

パスポートを読み取る端末。

「最先端」が至る所にありますね。

「京成トラベルサービス社」の手厚いサポートです。

バゲッジを預けに行きましょう!

いつも、お父さんやお母さんがしてくれていた。

でもこれからは、自分の行動でしか進めない。

2018NARITA少年の翼

ルールを書き込み。

書き込む事で再確認。

これまでの国内研修を乗り越えた皆に迷う事なく記入できるね。


2018 NARITA 少年の翼 出発式


 

開会宣言

成田青年会議所 雨宮氏

2018NARITA少年の翼

小椋団長挨拶

小泉成田市長ご挨拶

伊藤成田市議会議長ご挨拶

関川成田市教育委員会議長ご挨拶

成田国際空港株式会社

代表取締役社長

夏目 誠氏

ご来賓の皆様にも、団員へ温かいエールを頂きました。

各グループ代表による「団員宣言」 

出発式を終えた、団員達はニュージーランド航空機で旅立ちです。

このゲートを通過し、出国する事となります。

いってらっしゃ~い!!

今まで、団員たちは大変多くの皆さんに支えられ出発しました。

この日までには、団員達の葛藤もあったことでしょう。国内研修に参加し乗り越え、様々な思いをした経験がきっと自分を取り巻く全てが、ご両親を初めとする「人」によって支えられている事に気付く事でしょう。

運営される成田青年会議所の方々も、表しきれない程の苦難と普段の仕事との両立で、まさに献身され少年少女の為の「少年の翼」が運営されている事に心中より敬意を表します。

人気のキーワード