地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

【成田・印西・白井編集部選】気になる店舗特集

西白井駅前のライブハウスカフェ「アンズハウス」さん

ほっと一息つけるオーガニックコーヒーとオリジナルメニューに音楽があふれ、時間を忘れてくつろげる空間。それが多目的カフェ・アンズハウス。店長の気さくで飾らないお人柄に惹かれる常連さんは多くいらっしゃいます。

Anne's House(アンズハウス):西白井で1991年に開店した「アンの家」が2016年に暖簾を降ろしました。ライブハウスとしての知名度を上げた「アンの家」は、たくさんの人に惜しまれながら,有終の美を飾りました。演奏だけではなく、地域のつながりの豊かさを築くために「アンズハウス」として「アンの家」跡地に、2017年4月に新規オープンさせました。以前とは違う店となりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。アンズハウス(出典:anneshouseホームページ)外部へリンクしています。


人と人との「つながりの豊かさ」を目指す店、多様な文化が受け入れられて、おもしろいコミュニティが発展していく街づくりの拠点にしたいと2017年オープン。近隣シニア層の方が気軽に立ち寄る姿も多く、まさに地域コミュニティの場を築いていらっしゃいます。



大人気は舞茸ベーコンサンドやトマトを大量に使用したペーストに22種類のスパイスやハーブで仕上げた、自慢のオリジナルカレー(チキン・焼きカレー・オムカレー・コロッケカレー・唐揚げカレー)は辛さも甘口・普通・辛口・激辛・撃沈を選択できちゃいます。アンズハウスさんのメニュー(アンズハウスさんメニューページにリンクしています。)もご覧いただけます。

もちろん、オーガニックコーヒーを飲みながらほっと一息入れるだけでも気軽に立ち寄れちゃいます。

ノートパソコン持参でちょっとお仕事!も気持ちよくはかどりますね。

2019・2020 忘年会新年会は、西白井駅前のアンズハウスで!!

10名様から貸し切りOK!!最大30名様まで!!

西白井にお住まいのみなさま、そしてお勤めのみなさま、こんにちは!突然ですが、今年の忘年会・新年会のお店はお決まりでしょうか?アンズハウスでは・・・

なんと!10名様から貸し切りOK!最大30名様まで!!

うれしい♪ カラオケ・生演奏できます!

お気軽に! お食事内容ご相談承ります。

例えば・・・「量より質でサッパリと」とか、「お肉でガッツリ!」などなど、ご相談ください。

メニュー例:前菜盛り合わせ、季節のピザ、平田牧場三元豚のポークジンジャー、自家製シフォンケーキ+3時間飲み放題付きで¥4,000(税込)

アンズハウス店長

西白井駅バスロータリー前に佇むアンズハウスは、イベントも盛りだくさんです。いつ行っても心地よく音楽とマスターに癒され、白井市にはなくてはならないお店です。

お店情報及びお問合せは、アンズハウス(アンズハウスのホームページへリンクします。)

住所:千葉県白井市清水口1-1-8

連絡先: 047-492-3020

定期休業日:月曜日

詳しい営業日については、EVENTS CALENDERをご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。