地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

【成田・印西・白井編集部選】気になる店舗特集

ハイドアウトカフェ白井(Hideout cafe shiroi)

Hideout Cafe Shiroiは古い民家をオーナーさんが手作りで改装した、とってもお洒落な古民家カフェ。 拘り抜いた食材と試行錯誤を繰り返したアレンジメニューの数々、そしてゆっくりと過ごせるようにと落ち着いた店内。 “隠れ家”をテーマにしているカフェなので、多少わかりにくい場所にありますがその道中のワクワクは、まるで探検隊のよう!ご近所にある、コーヒー一杯だけでも気軽に行けちゃうお店です!!

Hideout cafe shiroi はどこに?

Hideout (ハイドアウト)とは、隠れ家という意味の英語です。文字通りの道路に面しておらず、どこから入れば良いの?最初は迷いますよ!

国道16号線から木下街道に入り、白井流山線(県道280号線)へ曲がり約2分!

徒歩の場合は、駐車場看板からすぐ脇にある、この角を曲がります。

板が敷かれたこの路地の先が、Hideout cafe!

Hideout cafe shiroi の店内はオーナーの芸術作品

この店内は、多くの専門家の好意と善意も欠かす事もできません。オーナーの想いがいっぱい敷き詰められたインテリアに空間・・・。そして壁にある絵画作品を、ぜひお見逃しなく!(これらの絵画、販売もしてくれるそうです!)

ランチメニューも芸術観すら漂います。ロコモコやグラタンも食してみたい一品。各1,380円

バターチキンカレーやカルボナーラは奥深い風味とこだわり抜いた仕込みを堪能してください。各1,380円

ビーフシチューの味深さもお勧めメニューですよ!

バターチキンカレー(1,380円)は、口に入れたとたんフワッとしたエスプーマのような舌触りで、とてもやさしいカレーに仕上がっています。お米にもこだわりの隠し味は、全く邪魔になりません。お野菜もたっぷりの一品です。

カルボナーラ(1,380円)はチーズと塩味の絶妙なバランスを楽しめちゃいます。黄身を混ぜるとコクが広がり、さらに後から追いかけてくるブラックペッパーも楽しんでください。

ランチメニューには野菜たっぷりのサラダにドリンクも一緒!女性には嬉しいセットです。

ポテトが美味しい!ニンジンもさりげない気配りに気がつくはず!

季節のデザートも頂いちゃいました!しろいの梨を使ったデザートには、思わずハァ~って思えますよ。ぜひお試しくださいね。(この取材時期はしろいの梨を使用したデザートでした)

白井市内にオーナーの想いがたくさん詰まった魅力的なカフェは、いつも元気で明るいオーナーのおもてなしに、市内外から来られるお客様も多いのもナットクです!スイーツにもオーナーさんの「こんなスイーツが食べたい!」の想いのこもった一品。ランチと共に、ぜひオススメします!

Hideout cafe shiroi (ホームページにリンクしています。)

 

【住所】白井市根60-58

【ご予約】047-401-3339(11:00~13:00、13:00~15:00)

【営業時間】11:00~15:00(L・O 14:30)

【定休日】火曜日、土曜日

【駐車場】有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。