地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

しろい情報

「カラオケ居酒屋 静歌」が織りなす地産地消

白井市地元野菜を多く使った家庭料理ランチを提供している、カラオケ居酒屋静歌さんをご紹介します。お米や野菜は地元農家さんから直接仕入れ、地産地消に積極的に取り組んでいらっしゃいます。自家製の糠味噌の漬物、卵焼き等をメインに肉か魚、煮物、サラダ、酢の物等、6~7品のおかずが付いています。ご飯少なめや嫌いな物を除くなど個別に対応される等、優しい味付けでおもてなしされています。

カラオケ居酒屋静歌の女将 田中静子さん。お話をお聞きする中で聞き入ってしまう声に惹き付けられました。凛とされたお姿は「粋でいなせ」という言葉がピッタリな、気風の良い女将さんです。

「しろい食育サポート店」とは?
 平成31年4月から新たに、白井市食育推進計画に基づく食育を推進するための食環境の整備として、健康的な食に関する取り組みを行う飲食店や販売店を「しろい食育サポート店」とし登録する事業がスタートしました。「しろい食育サポート店」は、食に関するポスターやリーフレット等の設置や野菜たっぷりメニューの提供、ごはんや油の量を控える等のヘルシーオーダーへの対応を行うなど、市民の健康的な食生活をサポートする市内のお店です。(出典:白井市役所ホームページ)「しろい食育サポート店」に行こう!ホームページにリンクしています。

地産地消の敷き詰まった、カラオケ居酒屋静歌の限定10食のランチ!ほっこり、ゆっくり野菜と優しい味付けのコラボレーションが味わえるランチプレートです。

 

※限定ランチのみのご利用はご遠慮下さい。

自家製の糠味噌の漬物、卵焼き等をメインです。

肉か魚、煮物、サラダ、酢の物等、6から7品のおかずは身体にも優しい味付けになっています。

男性も女性も美味しく、そして優しいランチ!

素材の良さはそのままに、愉しませて頂きました!

カラオケを愉しめ、このランチ!最高ですね!

昼カラオケは、12:00より17:00で1,000円!?比較的女性のお客様が多いそうです。

お仲間同士、カラオケ愛好家の皆さんが、ルールを守って愉しまれているそうですよ。

約20名がゆったりと座れる店内は、とっても清潔で落ち着ける雰囲気です。

歌の上手な方もよくこられるそうです。

音響も大変好評だそうです。

カラオケ居酒屋静歌さんのメニューです。現在については、お問い合わせください。

田中さんの歌にも定評があり、現在もお二方の歌の先生に師事されているそうです。各コンテストにも参加し優勝多数!今回お聴きできなかった事が残念です!

田中さんの佇まいには、何故か仮に多少問題があったとしても、堂々と嫌な顔ひとつせず袖を捲し上げる粋な姿、が見えるような気になりました。愉しくお話させて頂き、取材時間中たいへん楽しいひと時を過ごせました。この場を借りて心中より御礼申し上げます。

カラオケ居酒屋 静歌

 

住所:白井市木253-3
電話番号:047-497-5077
営業時間:12:00より17:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:有(7~10台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード