地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

しろい情報

白井市出身女子プロゴルファー、仲宗根澄香プロを応援しよう!

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)に、白井市出身の仲宗根澄香プロが在籍されていることをご存知でしょうか?今回は、なんと!その仲宗根澄香プロにメッセージをお願いしたところ、大好きな地元白井市のために!と、幾つかの質問をお送りし答えて頂ける、という事で実現しました!地元白井に、深い想いを感じるメッセージです。

仲宗根澄香(なかそね すみか)プロ  所属:Sky 出身地:千葉県白井市 生年月日:1992年1月5日

2020-21出場資格QTランキング5位 「出典:JLPGAウェブサイト」(外部リンクしています)

仲宗根澄香プロに【幼少期について】お聞きしました。

Q:子供の頃、白井市内でよく行った場所、遊んだ場所はどこですか。

 

仲宗根プロ:地元の白井市で小学生の頃、白井市役所のふるさと祭りや、友達と地元の公園へ自転車に乗って行って遊んでいました。

 

Q:白井市に帰ったら行きたいな、と思う場所を教えてください。

 

仲宗根プロ:地元の白井市は、住み慣れた街なのでとても落ち着きます。試合などから帰ってくると、心がリセットされて「また頑張ろう」とエネルギーをもらえる場所です。

仲宗根澄香プロに【ゴルフについて】お聞きしました。

Q:2020年はコロナ禍で大変だったと思いますが、賞金ランキングでも名を連ねてなど活躍されました。振り返っていかがでしょうか。

 

仲宗根プロ:新型コロナウィルスの影響で、今まで当たり前に感じていた日常が、当たり前でなくなった事を強く感じると共に、試合を開催して頂ける有難さを再認識しました。開幕戦はなかなか始まりませんでしたが、置かれた状況の中で自分が出来ることに集中して取り組んでいました。それが2020年シーズンの良い結果に結びついたのだと思います。

Q:同じプロとして尊敬する選手は誰ですか。また、憧れる選手は誰ですか。

 

仲宗根プロ:尊敬しているプロは、不動裕理プロです。私がゴルフを始めた頃、年間10勝と6年連続賞金女王という絶対の強さを誇っていました。お人柄も含めて尊敬しています。

 

Q:ドライバーの飛距離と持ち球を教えてください。

 

仲宗根プロ:ドライバーの飛距離は240ヤード(230メートル)くらいです。持ち球はストレートです。

 

Q:今ホールインワンしたら、どう(表現)されると思いますか。過去にはどうされましたか。

 

仲宗根プロ:まだホールインワンはしたことがないので、実際にしたらどんな気持ちになるのか想像もつきませんが、一度でいいから試合でしてみたいと思います。

Q:ゴルフそのものの魅力や、ご自身の強み、注目して欲しいポイントなど教えてください。

 

仲宗根プロ:ゴルフの魅力は沢山ありますが、先ずは何より「老若男女を問わず一緒にプレーを楽しめること」だと思います。実際にプレーすると上手くいかないことが多い難しい球技ですが、だからこそ上手くなろうと追いかけていく楽しさがあります。

仲宗根澄香プロに【プライベートについて】お聞きしました。

Q:休日はどのように過ごしておられますか。

 

仲宗根プロ:休日は沢山寝て疲労回復をするように心がけています。元気な時はショッピングに行くときもありますね。

 

Q:好きなおやつ、苦手なおやつを教えてください。

 

仲宗根プロ:好きなおやつは、ビターチョコレートが好きです。あまり甘すぎるものは苦手です。

 

Q:今一番面白い(注目している)事は何かありますか。

 

仲宗根プロ:今一番面白いと感じることは、やはり自分のゴルフですね。自分のスイング作りはもちろん、自分の試合のデータなどを分析しながら苦手なところや良いところを見つけたり、考えたりするのが面白いです。

 

Q:幸せ~!と感じる時はいつですか。

 

仲宗根プロ:幸せを感じる瞬間は、やはり応援してくださる方々に「感動した」とか「ありがとう」などのお言葉を頂いた時に「幸せだなぁ」と感じます。

仲宗根澄香プロに、白井市の子ども達へメッセージを頂きました。

私は小学校5年生の頃にゴルフと出会い、プロゴルファーになろうと思いましたが、翔らの目標など簡単に見つかるものではないと思います。

将来なりたいものや、なりたい職業が見つからなくても焦らずに、いろいろなことに興味を持って、チャレンジしてみて下さい。

白井市のみなさんへメッセージを頂きました。

地元の白井市は、私にとってとても大切で大好きな場所です!

白井市出身のプロゴルファーとして、市民の皆様に良いニュースが届けられるように頑張りたいと思います。

 

仲宗根澄香プロ、この度は本当にありがとうございました!

謝意:仲宗根澄香プロには、貴重なトレーニング中というご多忙な折にも関わらず、快くメッセージをお寄せいただき、この場を借りて心より御礼申し上げます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード