地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

「しろい食育サポート店」特集

ベーカリーハイジのパンは「チームハイジ」で紡ぐからおいしい。

「どこにでもあるパンをどこよりも美味しく作りたい。」白井市で超の付く人気店ベーカリーハイジのパン一つ一つに込められた一切妥協のないその想いは、ベーカリーハイジのパンに携わるパン職人さん達の共通した想い。だから美味しくてどれを食べても、何個食べてもやみつきになっちゃうのです。

ベーカリーハイジのパンは、季節に応じて社員さんが考案されているそうです。考案される7~8割が店頭にならび、そこからまた再考案されるのだそうです。

北海道産小麦は「ゆめちから」「きたほなみ」「キタノカオリ」「はるゆたか」「春よ恋」という品種の小麦粉を使用しています。パン生地の種類と時期よってブレンドを変えています。「水分調整や酵母など、小麦粉によって僅かな違いを安定した味へと紡ぐのもパン職人の仕事なのです。」と極当たり前のようにお話くださいました。

ベーカリーハイジの宮下真彦さん。ハイジのスタッフ全員がパン職人として立派に成長してもらえる事が目標なんです!と、スタッフの成長を見守る経営者の目線でもお話してくださいました。

「ベーカリーハイジのパンをご愛顧くださるお客様はヘルシー志向、こだわりのあるお客様が多くいらっしゃいます。ライムギを使用したり、フランスパン等のような脂質を使用しないパンなど安全志向のお客様に喜んで頂きたいとい考えています。何を使ってどう作られているか。それを知っている人たちが食べたいと思うパン。だから素材選びから製造工程まで胸を張れるパン作りをしたいと思っています。」と仰っておられました。

「しろい食育サポート店」とは?
平成31年4月から新たに、白井市食育推進計画に基づく食育を推進するための食環境の整備として、健康的な食に関する取り組みを行う飲食店や販売店を「しろい食育サポート店」とし登録する事業がスタートしました。「しろい食育サポート店」は、食に関するポスターやリーフレット等の設置や野菜たっぷりメニューの提供、ごはんや油の量を控える等のヘルシーオーダーへの対応を行うなど、市民の健康的な食生活をサポートする市内のお店です。登録店は順次ホームページに掲載しますので、ぜひ利用してみてください。

「しろい食育サポート店」に行こう!(白井市役所ホームページ)

アップルパイ(260円)頂きました!実は人生始めて。アップルパイってこんなに美味しいんだ!

低温熟成フランスパン(280円)。(個人的に)減塩ガーリックバターで焼いて食べてみたいです。

ベーカリーハイジのスタッフの皆さんお一人お一人がパン職人です。

ハイジのパンのアレルギー表も、レジカウンターにあります。アレルギーを気にされるお客様への、細やかな配慮です。

食べきれない!買いすぎちゃった!パンたちは、冷凍保存!?レジカウンターでチェックしてください!

毎週月曜日は、コッペパン専門店!食べた~い!!

出来ることなら、全種類完食してみたい・・・。どこを見ても、どれを見ても、くぅ~~~食べてみたい!!パン好きにはたまらないですよね!

ベーカリーハイジのパンたちは、定番ラインナップを筆頭に季節を楽しめるパン(10種類)を含め、なんと、90種類あるそうです!そのほとんどが300円前後!お財布にも嬉しいです。今日はどのパン買って帰ろうかな?

店内にある石臼。毎日全粒粉を挽いています。 石臼でゆっくりと挽くことによって熱がかからず、最大限に小麦の美味しさを残すことができるんだそうです。

ミルククリーム(220円)頂きました!フワッとモチっとした食感は、口の中が幸せになること、請け合いです!

ハイジカフェは只今、休業しています。

ベーカリーハイジのパンを使ったオリジナルランチ、スイーツ、ドリンクが楽しめちゃうカフェです。再開が楽しみですね!詳しくは、ハイジカフェ(サイトにリンクしています。)をご覧ください。

ベーカリーハイジに隣接しています。

正面右横にあります。再開が楽しみですね!

ハイジカフェの店内は、ノスタルジックな空間になっています。この空間でベーカリーハイジのパンを使ったオリジナルランチ、スイーツ、ドリンクが楽しめちゃう!

ベーカリーハイジのパンもこのカフェで、

ゆっくりとした時空を過ごせそうです。

どこにでもあるパンどこでも見かけるパン。ベーカリーハイジの美味しさの理由、それはパン職人さんお一人お一人が、自分たちが食べたいと思えるパンお客様にこれを食べてもらいたいパンを日々追及し「同じことをするために違う事をする」のだそうです。ベーカリーハイジのパンに注ぎ込む想い。それは、すべてはお客様の笑顔の為、そして幸せなひと時を過ごして頂けるような美味しいパンをお届けするために。

ベーカリーハイジ(ホームページにリンクしています。)

※ベーカリーハイジのフェイスブックページはこちらから。

【住所】白井市冨士137-88
【電話番号】047-442-7702 (FAX共通)

【営業時間】月曜 10:00~17:00

      (パンがなくなり次第閉店)

      火~金 9:30~19:00

      土日祝 8:30~19:00

【駐車場】有(3台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。