地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」

地元で楽しもう☆スポーツツーリズム!

印西市松山下公園野球場で女子U-19日本代表選手が合宿を開催

女子ソフトボール日本代表チーム(U-19)が、松山下公園野球場で8月6日から3日間合宿を実施しました。この合宿は、米国カリフォルニア州で行われる「第13回女子U-19女子ソフトボールワールドカップ」に伴う事前合宿です。日本代表(U-19)は、日本代表(TOP)に続く19歳以下の若い選手で構成されているチーム。来年の東京2020オリンピックに向け、今後TOPチームの一員として活躍が期待される選手が集結しています。世界に挑む若い世代の選手たちをみんなで応援しよう!

8月6日から3日間の合宿開催に印西市板倉市長も出席され、開会セレモニーを行いました。その記念として、JAPANのユニフォームが手渡されました。

松山下公園総合体育館

構造:鉄骨鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、鉄筋コンクリート造。建築面積:7,730.44平方メートル。延床面積:9,134.99平方メートルの広大な施設で、公園には、子供たちも安心して楽しめる遊具もあります。

全選手サイン入り記念ユニフォーム。

印西市マスコットキャラクターいんザイ君を贈呈されました。

練習を始める前のグランドへの挨拶。

楽しめるって素晴らしい。

それぞれのリズムでウォーミングをスタートしていました。

アップ中は終始笑顔がたえませんでした。

徐々に早急スピードが増し、距離も延びていきます。

キャッチボールの送球も早いんです。

ジャーンプ!

トスで遠くへ飛ばすバッティング練習。ナイススイング!さすがです。

今日はバッティング中心の練習の様子でしたが、スイングの速さなど日本を代表するトップ選手のポテンシャルは、まさに圧巻の一言。

国際武道大学の男子選手が応援に駆けつけて、男子投手の投球でバッティング練習をしていました。

男子選手の投球、とっても速い!!

初めてライズボール見ました!凄い!

しっかり打ち返すのも、さすが全日本選手です。

8月の灼熱の中、シッカリと身体を動かした選手たち。

来年の東京2020オリンピックに向け、今後TOPチームの一員として活躍が期待される選手ばかり。世界に挑む若い世代の選手たちをみんなで応援しよう!

第13回女子U19ワールドカップ大会サイト (外部海外サイトへ移動します)

第13回女子U19ワールドカップ(外部サイトへ移動します) 

出典:公益財団法人日本ソフトボール協会