地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」

いんザイ情報

期日前投票を利用する方に朗報です。混雑情報がリアルタイムに確認できます

印西市選挙管理委員会は、期日前投票所の混雑状況を発信するサービスを開始します。

今年7月10日執行予定の参議院議員選挙で、市内5カ所の期日前投票所の混雑情報がリアルタイムに発信されます。インターネット上のサービスを利用するもので、アプリなどのダウンロードが不要との事です。

 

印西市では選挙の期日前投票を利用する方が増加して、投票所が混雑して投票するまでに時間のかかる場合がありました。

 

投票所の混雑状況が確認できれば、混んでいる時間をさけたり、空いている投票所を利用したりできるようになります。

 

【特徴】

◆期日前投票所の込み具合をリアルタイムに更新
◆混雑情報は「空いています」「やや混雑」「混雑」の3段階
◆市内の期日前投票所(5か所)の位置を地図上に表示

 

期日前投票をお考えの方、是非ご利用ください。混雑情報は以下のサイトからご覧いただけます。

https://vacan.com/area/inzai-city-polls/polling-place/12

 

【お問合せ先】

選挙管理委員会事務局
0476-33-4676(直通)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード