地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

成田青年会議所

ニュージーランド・フォクストン訪問団が、成田・大慈恩寺にてホストファミリーと初めて会いました。New Zealand Foxton team visit met with host family for the first time in DaijiOnji Temple.

ニュージーランド・フォクストン訪問団が成田の家族と初めて会うこの日。今回28件のご家族が快く引き受けられ、 ニュージーランドの子供たちは28日からのホームステイに緊張も隠し切れなかったでしょう。

9月28日に成田市大慈恩寺境内にて、ホストファミリーとの初顔合わせ

3泊のホストファミリーとの日本での生活を始める。日本文化を、成田市を楽しんで、沢山の事を感じ取ってください!


大慈恩寺

 

大慈恩寺は、天平宝字5年(761)唐の鑑真和上が創建し、鎌倉時代に真源が中興開山したと伝えられています。千葉県指定有形文化財の梵鐘や、成田市指定有形文化財の利生塔礎石群、板碑群など貴重な文化財が残されています。

 


 

フォクストン訪問団員の一人一人が呼ばれ、

ホストファミリーと会う事に。

ちょっっぴり、緊張する表情が観れました。

やっぱり、初めては緊張するよね。

ホッとしたのか、喜びを分かち合える。

全団員のホストファミリー先が解って、緊張もほぐれました!


みんなでバーベキューを楽しみました!!


 

バーベキューでお腹を満たした後は、日本の家族との生活へと帰っていきました。

 

フォクストン訪問団の皆は、成田市でのイベント出演や成田山新勝寺等を訪問し、異国文化を学び、感じ、そして経験して国際人として世界での活躍を目指して下さることと思います。

国際都市・成田市にある成田青年会議所の取り組みについて、今回まで陰乍ら密着する度に考えさせられ感じることがあります。それは、その名に恥じない活動と研鑽、そして計画立案と実現力です。心から敬意を表します。

 

人気のキーワード