地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西・白井の地域情報サイト「まいぷれ」

成田青年会議所

第34回わんぱく相撲全国大会に出場する、中田李空君が大会前に小泉成田市長を表敬訪問しました。

今年5月に開催された、わんぱく相撲大会成田場所(成田青年会議所主催)で優勝した中田李空君は、順当に県大会を乗り越え小学生生活最後の年に、両国国技館で開催される第34回わんぱく相撲全国大会に出場します。大会には(最大)110チーム、約4万人の選手が出場する未来の関取が集まります。この強豪が集う大会に、将来が楽しみな成田っ子の中田選手が出場します。

 

 

小泉成田市長を表敬訪問しました。

小泉市長から激励を受けた、中田李空君(成田相撲クラブ所属・千葉県選抜小学6年代表・千葉県強化選手)。

 

 

競技方法:

全国大会:個人戦と団体戦があります。

 

個人戦:各大会で選抜された選手によるトーナメント方式で各学年別に行い、横綱1名、

    大関1名、関脇2名、小結4名をそれぞれ決定する。

団体戦:各選手の成績を点数で加算する方式で150の出場チームを対象として全学年の

    得点順に優勝、準優勝、第3位を選出する。

県内屈指の強豪「成田相撲クラブ」は、毎年優秀な選手を育てている超名門クラブ。

大会に向け抱負を語る中田選手。堂々としたあいさつでした。

小泉市長との懇談にしっかり受応えし、これからの決意を述べていました。

小泉成田市長の激励を頂き、わんぱく相撲全国大会での健闘は間違いないと感じました。

きっとこれから上には上がいる事でしょうし、大きな大きな壁も、強敵もいると思いますが、頑張ってください。

「まいぷれ成田・印西・白井」は、全国大会での中田選手の戦歴を追いかけて行きたいと思います。

中田選手がんばれ!!!