地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

成田・印西の地域情報サイト「まいぷれ」

イベント取材に行ってきました!

ミュージカルコメディ「ガマ人間あらわる」公開練習取材しました。

「ガマ人間あらわる」は、フクシマ・オキナワとつながって命の使い捨て社会を笑い飛ばす希望のミュージカルコメディです。3年にわたる福島・沖縄現地取材と交流の中から生み出されました。原発、戦争、労働破壊・・・命を脅かすできごとに心を痛める人へ、希望のある未来を探す人へ、この時代をともに生きるすべての人へ贈ります! ガマ人間とは何者か?ガマワールドへ、ようこそ!!

ガマ人間とは何者なのか?ガマガエルが我々民衆に与える影響とはいったい何なのか?

公演前直前の打ち合わせや確認にも余念がありません。

この役者さん方が、ガマ人間がどのように関わってくるのか楽しみです。

沖縄伝統芸能「エイサー」から公開練習が始まりました。

歌舞団の皆さんは、普段お勤めされているそうです。

「月桃の花」歌舞団の神子関東団長

主役の皆さんの熱演は必見です!

フクシマとオキナワとつながる希望

原発、戦争、労働破壊・・・

命を脅かすできごとに心を痛める人

3年にわたる福島・沖縄現地取材と交流の中からオリジナル脚本・演出で生み出されました。

 

少しずつ物語の中へ引きずり込まれていきます。

ガマ人間・・・それは・・・。

 

~希望のある未来を探す人へ、この時代をともに生きるすべての人へ~

 

「私のいのちは、私のものだ。私が決める!」

「月桃の花」歌舞団プロフィール
映画「GAMA-月桃の花」に込められた「命どぅ宝(命こそ宝)」の心を全国に広げようと、沖縄の音楽家:海勢頭豊さんのプロデュースのもと1997年に結成。エイサーや三線、合唱、劇、バンドなどで構成。イラク戦争、非正規労働、貧困をテーマにミュージカルを上演。

成田公演には、エキストラを募り出演されています。

公開練習後、意見交換会もありました。

細部に渡るご意見もありました。

歌舞団の皆さんが、練習を見に来られる方々のピンポイントご意見を真摯に聞き入れ、よりブラッシュアップしようとする姿勢に感銘を受けました。

演劇公演がお好きな方はもちろん、観たことがない方この公演をきっかけに行かれてみてはいかがでしょうか?歌舞団の世界感、楽しんでみてはいかがでしょう?

前売りチケット(当日チケットは500円増し)・一般 2,000円・25才以下/障がい者/非正規 1,000円・高校生以下 500円 ※東日本大震災により非難されている方は無料(前売り、当日とも)

2月成田公演チケットのご購入に関して下記をご明記の上、info@kabudan.jpまでお申し込みください。・お名前(フリガナ)・ご住所・チケットの枚数・チケットの種類(一般、25才以下、高校生以下、障がい者)

「月桃の花」歌舞団公式ホームページは、こちらから(外部リンクしています)!!